• 徳増浩司のブログ (Blog by Koji Tokumasu)

 昨日、福岡で手にした西日本スポーツ。

 昨日、福岡で手にした西日本スポーツ。最終面全面で、どーんと10日の日本代表戦の特集記事を掲載してくれました。軽くインタビューに答えてつもりが、これだけ大きな活字で名前が載るのも気恥ずかしいばかり。でも編集者の心意気に感謝します。熊本で初のテストマッチ、おおいに盛り上がってもらいたいです。
 なんだかパワーが沸く日曜の朝。今日はこれから、成城学園グランドに行き、茗渓学園中学との練習試合を見てこようと思います。
 最近の私の関心は、日本代表もさることながら、小中学生期のラグビーのあるべき姿だったり、そのためのコーチングであったりもしています。ワールドカップの先を考えるためにも。でも、日本代表ががんばってくれると、日本のラグビー界全体が盛り上ってくるので、どちらも大切ですね。